辺塚に行きたい9


ビロウ島
佐多岬に向かう途中の左下にビロウ島が見えます、渡って磯遊びをしたら時を忘れて遊びそう、きっと初めて出逢う貝も有ることでしょう。


遠景
先程寄った田尻の港が左側に望めます。 この様な岬の付け根に位置するわけです、岬巡りのバスじゃなく船で巡れたら素晴らしい景観や感動が有るでしょう。


佐多岬
本土の南端佐多岬の灯台です、今まで3回訪れ何回来ても遠い、特に今回は港に立ち寄りながら来ましたので、すでに5時を過ぎもう日が陰ってしまい、駐車場からトンネルを抜けて岬へ行く通路も閉まっていました。   


ガジュマル
流石に南端露地植えのガジュマルが駐車場に気根をずらっとぶら下げて大きく茂っています。 アコウかなと思っていたらガジュマルだねと家内とちょっと感動 岬に入れない若いカップルが何組か、名残惜しそう。私たちは 長年の思いを果たして、意気揚々帰途につきました。   


   


バックはクビレマツカワガイです。