8月13日思い切って外に出すことにしました
飛んで言ってしまっても構わないそう言う気持ちも
有りました、何時までも置くわけには行きません、
餌に対しての執着、虫・カエル・魚等何でも食べる
から、何とか餌は採るだろう、夏が過ぎれば、南へ
帰る準備も有るだろうし・・。放すと庭の向こうの藪に
飛んで行きました、少し離れた所からキッキッと
声がします、果たしてどうするかなと思いながら見てい
ると、右の山の方に20m程移動しました。相変わらず
声がします、放って置き夕方事務所から帰り家内に
チッチは?と聞くと、ほらと貝の部屋の標本箱の上を指
します、
自分の場所だと言わんばかりの涼しい顔です。

外に出てからも全く変わらず、しかし餌は与えないように
しました、かなぶんが付いた枝を差し出すと直ぐ食べます
それで解ったのか、あちこち飛び回っては虫を食べる様子です
庭に居るときに体を触っても逃げもしません、ネコや他の
動物に対しても恐れを知らないのでは無いかと不安が
よぎります。

次の日は大きなカエルを見つけたらしく
どういう事でしょうか・・私が座っている
目の前に持って来ました恩返しのつもり
でしょうか?それとも誉めて貰いたかった
のか?。
骨を砕く為にか、あちこちにぶつけて
飲み込んでしまいました。

戻る
中里屋トップ
次のページへ