不埒な食卓その4




あっ!パクッと行きましたね。
このまま噛まずに飲み込むのでしょうか。


いやいや何か考えています。
一丁前に味を噛みしめて居るようです。


おや何でしょうかこの仕草は。
指が短いので(太いのか?)何をしているのかよく解りませんでした、旨いというOKのサインの様です、早速感想を聞いてみたいと思います。


(ヒメハラダカラの夫婦を見ながら)どうでしたか味は?「うんまかったです」
それでは解らないです、どうゆう風に?「んーあっさりとした貝の味こりこりする」
アワビと比べてどうですか?「いやーあんなに美味しくは無いですよ、甘みが無い感じ、取りたてて食べるもんじゃないね〜、やっぱりこれは見る物だよ醤油をかけたから良かったけど、かすかに独特の臭いがするね〜」だそうです、この人には毒も効かないと感じました。


良く人に聞かれますオキナエビスは食べたら旨いかって、でも最初に書いた理由は本当で、なかなかその気になれませんでした、しかしなまこを最初に食べた人の事を考えたら食っても良いかと試してみました、あくまでも肉の部分だけでしたが流石に今でも肝は食べる気にはなりません。この次はもっと堅いが身は多いテラマチオキナエビスに挑戦したいと思います、体を張ってのレポートですゆめゆめ馬鹿野郎が等と考えずに次をご期待下さい。